fc2ブログ

原種トマト発芽

原種トマトが発芽しました。(2/11に種蒔きしたもの)
P1010054.jpg
ダンボールに入れて、ホットカーペットの上に置いたりしてました。

9個中、2つです。
P1010055.jpg
JA豊橋のミニトマトはまだ。


ニンニクの葉を収穫しました。
P1010051.jpg

豚肉と一緒に炒めました。
P1010056.jpg
まあ、ニラのようなもんです。

ニンニク本体は、ようやく届いたパーライトに埋めなおしました。
P1010053.jpg
また伸びてくるかな・・・
スポンサーサイト



tag : ニンニクミニトマト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

トマトの発芽が始まりましたねー。
他のも出てくるかな?

ニンニクの葉ってニンニクの芽と同じもの?
刻んでチャーハンに入れて食べると美味しいのよねー(・∀・)

yumiさんへ

ニンニクの芽と葉は違うようです

芽はたぶんトウ立ちしたものかと。

今朝 JA豊橋の発芽も確認できましたよ(^.^)

No title

トマトの記事を拝見しただけでテンション上がります(笑)
毎日毎日週間天気予報チェックです;
今の時期で、暖かい所に置いてみた発芽日数が…ふむふむ。
今日明日に蒔いても平気そうかも。

はつかさんへ

トマトトマトトマト
トマトラッシュですよ。
発芽後の天気って、そんなに気になりますかね。
深めに定植しちゃえばいいじゃんって、結構いい加減な気持ちなんですけど。。。

こんにちは♪

とあるさん、出産記事へのコメントありがとうございました~
大きな子でしたが、2歳児がいるせいか?とても小さく感じられます。
とあるさんも、お誕生日おめでとうございました!ですね(*'v'*)
35歳?!
お花はカラーにも見えるけど・・・私は詳しくないので。。

ミニトマト、うちは今年は苗注文しました~
4月には落ち着いているかな~と思って♪
ニンニクの芽って、こうやってまた収穫できるんですね!

菜葉ももさんへ

ありがとうございます。
35歳? ローソク数えました?
残念ながら、違います~

お花はカラーで正解だと思います。

ニンニクの芽(というか葉ですが)は、また出てくるのかどうか知りません。やってみただけで。。。
ネギの切り口が伸びてくるように、ちょっとずつ伸びては来ていますが。。。

No title

うちのトマトも遅いのがあって
よく見たら下の方へ沈んでるのもありました~(-_-;)
早い者勝ちじゃないんだけど
一斉に出てくれると選ぶのも楽なのになぁと思います。

にんにくの・・・葉?
なんか臭そうだけどどんな味なんでしょw

さやさんへ

ニンニクの葉は、ニラみたいな感じです。

うちのミニトマトもだいぶ出揃ってきました。
プロフィール

とある 

Author:とある 

最近の記事+コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ユーザータグのリスト表示
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード